晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

第一志望校に合格した🙌

合格したのは手前の顧問!(後ろはこないだ留年した委員長) 兄の高校の偏差値は47、IQは142 弟の高校の偏差値は66、IQは未検定 じゃあ弟がIQ高いかって言うとたぶん違う。普通の人。 ていうか後ろの人は受験勉強なんかしてないし、単願推薦で平均評価3.5?…

コレクチムという、反応途中の何かの阻害剤

こないだそこの皮膚科にこのブッツブツの額を持っていって(標準治療したかったからタトゥーが抗原被疑者であることは言わなかったが)「どうにかしてくれディフェリンで1ヶ月やったがだめだ」と相談したら出してくれたのが、コレクチム。 なんぞ新しいヤク…

PHPStormのファイルでblame出せばそこのコンテクストメニューでコミットハッシュがわかる。

わかるっていうかOpen on GitHubがコミットURLを表示してくれるということが今日偶然わかった! いやー便利だわー 嬉しすぎるからショートカット設定した。これで何がセットで入ったかわかる(だから皆ちゃんと意味単位でコミットしといてくれ。頼むから。

12/29に樽で忘年会やったんだけど、あそこの半地下の階段を降りる時に

かかとがすべって尾てい骨の右側を強打した。 いってぇ〜といいながらビール3杯飲みましたが、翌日から1/3までの5日間マジ身動きが取れず、かつロキソニン塗っても届かない位置なのか改善の傾向がまったくない。嗚呼あたしはこの不自由に甘んじたまま後期高…

おでこにスッゲーたくさんぶつぶつがある

数えたら毎日30こ以上はある! あっちが治ったらこっちができてーの繰り返し! 先月後半、タトゥー屋さんに眉のリタッチに行ったときに出始めてて、1つ眉の中にもできてて邪魔だった。 こういうぶつぶつって大抵はサプリ足したり変えたりしたときなんだけど…

laravelをいじってたら謎現象に遭遇(謎でもなかった)

サイトAが送ってきたquery(url)で取り出したURL文字列があり、そいつを使って最後にサイトAにリダイレクトして頂戴よとある日言われました。 はあそうですかとquery(url)で取り出してリダイレクトしたら、飛んだ先のサイトAでエラーになることがある。urlも…

刺青屋さんに行ってきたので一生安泰です。

15年以上前に近所のタトゥー屋さんで眉描いてもらったのが7年ぐらいで薄くなり。 5年ぐらい前にリタッチしたのはママ友経由のアートメイク師?ようわからんが「針を何本か束ねたものにインクをつけて叩くようなイメージ」の入れ方。超浅い。 そんな浅いもの…

委員長がひょっこりやってきて、税金や年金のお手紙の束を受け取ってため息まじりに言うには、

「そういえば大学留年しちゃったw」 wWWwwwwwWwwwアホちゃうwww なんか本人がけろりとしているのでそれもまた面白くて、ゲラゲラ笑ってしまいましたwwww なんか最近の大学は半年ごとに出たり入ったりできるらしくて、秋卒業になるらしい じゃあもっぺん就活…

顧問がやたら勉強するので

もりもり成績が上がっていく。 塾も友達と往復一緒で大変楽しそうで佳き哉。 「ねえ知ってた?学校生活で一番重要なことって勉強じゃないんだよ」 「えっ違うの?何?」 「友達。学校って勉強するところじゃなくて、気の合う友達見つけて下校途中に買い食い…

髪の毛がとてもよい。しかし頭に血が昇る。

まず湯シャンですね。 1)アミノ酸シャンプーを「髪の半分ぐらいにつけて」泡だてて、決して頭皮にはつけません 2)ほんで次はバリバリのシリコン入りコンディショナー これは頭皮つけてOK 3)頭皮には残さないように綺麗に流して、あとは水きってタオル…

去年より「40万多く稼いだあたし」よりも「20万少なく稼いだあたし」の方が手取りが10万多かった

くっそー悔しい 悔しすぎる 医療費控除の計算をしたくて、ああそうか所得税率も関係するんだっけと色々今年の数字を計算してたらなんと大人の階段をひとつ上がってしまってた。 額面で+40万、手取りが+10万 もしこれが税率維持できるように稼働調整してたら …

マヌカハニーの殺菌力がすごいので(2)

まあそんなわけで、出だしが24時間も遅れた感はあるけどイナビルを投与された顧問は順調に回復した。 いちおう自分のタミフルもあるけどあたしゃ受験生でもないし、兆候が出たら投下することにして、週末のあたしはずっとマヌカハニーキャンディを舐めまくり…

マヌカハニーの殺菌力がすごいので(1)

先月どっかの木曜朝 顧問「なんか熱あるかも」→37.5℃ 「それって昨日のいつから?」 「、、、夕方からのどが痛かった」 「えええええーーーーそういうのさーすぐ言ってほしいわー異変を感じた瞬間にメガビタミンCと葛根湯なのよー昨日教えてくれてたら撃退で…

武蔵小山温泉清水湯

露天風呂でお湯が2種類もある銭湯を知ってしまった。 もう改良湯も光明泉も文化浴泉も青山清水湯も霞んで見える。 ちょっと遠いけど車を10ぷんも走らせたら着く。 駐車場は専用が満車でも近隣とくに駅前にいくらでもある。 黒湯の方はなんかキュッキュする…

「いや見ない!捨てよう!!!2ヶ月誰も必要としなかったものはこの先誰も一生必要としないから!」

昨日友人M宅に上がり込んでリビングの片付けをちょっと手伝った。 お昼にコンビニ行こうと思ってそこ歩いてたらばったり出くわして、 「あらランチでも一緒にどう?」 「今食べて帰ってきたとこなんだよね」 「じゃコンビニ付き合って。おやつ買ってあげるか…

先週委員長がひょっこり顔を出して夕飯だけ食べてったんだけど

「ねえ僕に見守り機能つきヤクルトみたいなの買ってくれない?」 「はあ??」 「生存確認的な宅配の何か」 「はあ、、」 なんか家で独りでぶったおれて頭打ってそのまま孤独死!みたいなビジョンが見えるらしくてwwwwそういうのがあれば、「あ溜まってる、…

L-システイン200mg+グルタチオン 50mg+ビタミンC500mg

というサプリがあってだね。 これを春先の体調不良にぶつけてみたら、非常に具合がよろしい。 ほんで「飲み会の最初と終わり」にL-システイン500mgをいっこずつ飲むと、寝る前には酔いがほぼ覚めていて、まったく二日酔いしない。二日酔いがあったらそれはそ…

そういやこないだ顧問の学校の担任じゃない先生(誰か忘れた)から電話があって

曰く「もうすぐ運動会なのに顧問のシューズがボロボロだ。足は速いのにシューズが悪くてタイムが出ない。新しいのを買ってやってくれ」との由wwww いや先生あたくしは買いに行きましょうよって毎日言ってんざんすよ? 本人がめんどくさがって腰をあげないで…

細胞性免疫で負けたせいで液性免疫が盛大に発動

day 1 夕方の数時間、後頭部がジリジリする day 2 朝から喉の一角がピリピリする 風邪かなーと思ったけど何もしなかった 喉だけだったから day 3 喉のピリピリがちょっと拡大 day 4 だるい、つらい、めっちゃ風邪ひいた感ある day 5 盛大な咳が出る!風邪だ…

ついったー見てたら、まだマスクの話を熱心にしてる人々がいて大いに笑えた

病院と老人施設ぐらいでよくない?? なんかねー不織布のペラッペラの隙間だらけの雑貨のことを「マスク」って呼んでるみたいなのよ 高性能マスクじゃないの さらによくよく見たら 「不織布マスクにも静電気吸着効果はあるから!!」 とかwwwwww N95の再利用…

すごい高いデニムを買った٩('ω')و

DENHAMってハサミがマークの。 4年前に買ったAmericanEagleのスリム2本がちょっとずつくたびれてきて、さあ次はどこのを買うかなと何となく迷ってた。ら。 表参道ヒルズでちょっと入ってみたらぴったりなスリムがあって、なんとお直し不要! AmericanEagle…

神様って不公平ね

ここ2年ぐらい、すべての案件に顔出してるうちになんかわかっちゃった。 デキない3年生は、デキる1年生よりデキない。 ちょっと尋常じゃなくデキる3年生は、10年選手よりデキる。 つまり3年目が分水嶺じゃないか?? 第二新卒メンバAの場合: 4年目。もうす…

またとんでもないのが入ってきた。

人事部の採用基準がわからん。 新卒2年目だからもうすぐ3年生の中途採用が来たんだけど、何もわかってないってことがこないだわかった。実務レベルの人間ではない。スキルもカンもコミュ力もない。 先月小さな別案件で某レビュワを激怒させて、わかんないこ…

「アバター2がすごい」アバター2の回し者みたいになってアバター2の話だけをしゃべり続ける委員長

まず水がすごい。水の描写は淀みや光などの加工が超超超たいへんなのだがそれが技術的に速く?できるようになった。アバター2では環境保全的なテーマを織り込んでいるがそもそもCGはレンダリングファームに莫大な電気を使うから環境にはまったく優しくなくて…

渋谷の小肥羊って薬膳鍋屋に行ったんだけど

観光客が多くてまいった。 しかも家族連れじゃなくて一族連れ。3世代。まあリピーターではない。 円安のうちに1回は日本行ってみたいかなーで渋谷のドンキに来てる感じの、どこだかよくわかんない言語のアジア系。 いや、会話が聞こえる前にファッションで…

葛根湯+ビタミンCシャワー+生姜いれたお茶+睡眠=風邪治る

風邪の初期によくある「なんかちょっと変」な時にこれをやると本当によく効く! 金曜: 寝ついたのがなぜか朝4時 土曜: 6時起床、ごはんつくる 7時〜二度寝 8時、寝坊した夢見て起きる、すぐ寝直す 9時、実父Yから「お茶でもしようよ」の電話 父の電話の時…

mRNAワクチンについて現時点で理解している内容

コロナウイルス用のmRNAワクチンは、武漢型のスパイクたんぱく質をフルコードしている。こないだBA1だか2だかも入れたから二価ワクチンと言われている。 ワクチンのmRNA自体はベクターであるそこらのレトロウイルスに入っていて、それに感染することによって…

年収が上がった🙌

額は大したことなくてフツーに単発バイトすればすぐ稼げる額なんだが、賃金上昇はシンプルに喜ばしいではないか 上昇率計算したら5%、、、って考えたらやっぱり大したことなかったw

バイト先でgitの謎現象にでくわす。

あたしのブランチXがdevelopに上がってしばらくたってから、それは諸事情でrevertされて、またしばらくしてdevelopに上がった。 テスト環境で別機能を試験してたら、ブランチXで設定したメソッドgetMyvalueがしこたまコケてループしとることがわかった。 な…

老人を治し老人を生かし老人に果てしなく消費してもらうための医療。

なんか最近秋になったなーと思ったら、気象庁が今年の梅雨明けを1ヶ月遅く訂正 とかいってたw 友人Jの義母84才*1が先月コロナに感染して、そのみそぎが開けて明日からパブリックスペースで食事できますねーなんつってた矢先に倒れて友人J施設に朝から呼び出…