晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「いや見ない!捨てよう!!!2ヶ月誰も必要としなかったものはこの先誰も一生必要としないから!」

昨日友人M宅に上がり込んでリビングの片付けをちょっと手伝った。

 

お昼にコンビニ行こうと思ってそこ歩いてたらばったり出くわして、

「あらランチでも一緒にどう?」

「今食べて帰ってきたとこなんだよね」

「じゃコンビニ付き合って。おやつ買ってあげるから」

でコンビニ行って帰ってきても話がぜんぜん終わらないから

「うちでリモートしたら?」

「そうするー」

「じゃこの今はおやつ持ってくね」

だったんだけど大臣が打ち合わせから帰宅してリモワがお流れになり、夕刻届けに行った次第。

 

子供達を集めてリビングの隅っこに積み上がった謎の箱を取り出す。

「この箱っていつからここにあるの?」

「うーん、、2ヶ月ぐらい前?」

「この箱の中には何が入ってるの?」

「、、わかんない。中身見てみようよ」

「いや見ない!捨てよう!!!2ヶ月誰も必要としなかったものはこの先誰も一生必要としないから!」

の繰り返し。

 

で壁にターゲットが移り、このカバンは誰のだ何だとやっていたら、どうでもよさそうなエコバッグやら何やらの下に埋れていたシャネルの黒いマトラッセがわらわらと出てくるではないかwwww

「ねえMちゃんこれ本物?」

「うんみんなに聞かれるけどそれ本物wwww」

「、、、あたしねーエルメスのベアン持ってるんだけど。エルメスオレンジの三つ折り。でも、誰もあたしがベアン持ってるなんて知らないのよなぜなら【使ってないから】つまりあたしはベアンなんか持ってないわけだwwwww」

「わかるwwwwwそうなるよねwwww」

「あなたもこれ持ってないことになってるよwwwwwこんど1万円でレンタルしてよww」

「1万??やだ今日いますぐ借りてw」

 

というわけでシャネル群だけ別の壁のフックに大事大事に移動して子供達に

「これはあたしがあとでママに借りに来るから大事なかばんなの。あんたたち触っちゃだめよゼッタイに。わかった?」

と厳命したら、子供にとってのシャネルの価値が「eioちゃんがママにお金払ってでも借りに来るほど大好きなすごいバッグ...!!」と爆増したらしく、そのあとずっとシャネルについて質問攻めになった。しかしそもそもあたしもシャネルは鞄屋じゃないし機能上の価値なんてさほどないと思ってるから「あんたたちも稼ぐようになったらわかるわよ👍」とごまかしておいたw