晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

バイト先でgitの謎現象にでくわす。

あたしのブランチXがdevelopに上がってしばらくたってから、それは諸事情でrevertされて、またしばらくしてdevelopに上がった。

 

テスト環境で別機能を試験してたら、ブランチXで設定したメソッドgetMyvalueがしこたまコケてループしとることがわかった。

なぜ??そこだけ??

 

とりあえずテスト環境にdevelopとブランチXを食べさせてみるが、テスト環境はdevelopとイコールにならない。あたしのブランチ迷子wwwww

 

developのhistoryを見たら、ブランチXのRevertのRevertはきっちり入ってる。

なぜ???なぜ???

 

ブランチXがdevelopにあるときにブランチAが切り出され、Xとかぶるファイルを編集したとき間違ってgetMyvalueもコミットしてしまってdevelopに入る。

これは確実。

 

仮説:

で。

ブランチXがdevelopからRevertされたあとにブランチBが切り出され、developに入る。

テスト環境には逆順で、

ブランチBが上がる=Revertコミットが入る。

ブランチAが上がる=間違って入れちゃったgetMyValueだけがテスト環境に上がる。

 

こうかな、、、??

合ってるようで、、いや違う、テスト環境にdevelop食べさせたけどRevertのRevertは入らなかったぞ??

謎ぃ

 

しかたがないのでdevelopから切り出してテスト環境作り直した。