晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

髪の毛がとてもよい。しかし頭に血が昇る。

まず湯シャンですね。

 

1)アミノ酸シャンプーを「髪の半分ぐらいにつけて」泡だてて、決して頭皮にはつけません

2)ほんで次はバリバリのシリコン入りコンディショナー これは頭皮つけてOK

3)頭皮には残さないように綺麗に流して、あとは水きってタオル巻いて30ぷん寝かせます ここでオイルを「髪の半分ぐらいにつけて」おくこと。

4)ドライヤー

 

 

さてこの手順の中で何を一番強調したいかっていうと、1,2,4のすべてを「頭を下げた状態で行うこと」!

シャンプーもコンディショナーもドライヤーも、ずーーーーっと体折ってて目線はとにかく常にヘソ。

普段外側に出ている髪の外側部分をいじらない、がポイントですね。

さすがにドライヤーは頭の上下にブロックして、耳から下は起きた状態でやるけど上半分は頭下げる。逆毛立つような気がするけど全然そんなことなくて、超サラサラのツヤツヤ〜

今まで生きてて一番髪の状態がいいわーやっと掴んだ感あるね

(ただし頭に血が上る)