晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

第一志望校に合格した🙌

合格したのは手前の顧問!(後ろはこないだ留年した委員長)

 

 

兄の高校の偏差値は47、IQは142

弟の高校の偏差値は66、IQは未検定

じゃあ弟がIQ高いかって言うとたぶん違う。普通の人。

 

ていうか後ろの人は受験勉強なんかしてないし、単願推薦で平均評価3.5?だっけ?みたいなテキトーな近場に行って定期テスト全部追試で世の中舐めきった学生で今年は留年もしてるし。

で前の人は愚直な努力家で今回の受験も本当に呆れるほどよく勉強してて、外に出せば品行方正で男女学年問わず人気があり友達といつもゴンズイのように戯れる楽しい学生、なんだけど生きる力は兄より小さそう。いや違う兄が特殊なんだな多分。お母さん苦労したわほんと。

 

まあいずれにせよ両者ともにそのままいけば生きていけそうなのでよかった!めでたい!

いや〜これで母親業もあと3年、弁当作るぐらいで終わりやな。長々とおつかれさまでした俺