晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

去年より「40万多く稼いだあたし」よりも「20万少なく稼いだあたし」の方が手取りが10万多かった

くっそー悔しい

悔しすぎる

医療費控除の計算をしたくて、ああそうか所得税率も関係するんだっけと色々今年の数字を計算してたらなんと大人の階段をひとつ上がってしまってた。

 

額面で+40万、手取りが+10万

もしこれが税率維持できるように稼働調整してたら

額面で+20万、手取りが+20万

だった。

 

悔しいぞーーー

より稼働しないほうがより儲かるってどういうことなのよ!

ああ悔しいすごく悔しい来年はあんまり仕事しない

あたしから搾取した金の1/4はどうせ老人を公金ストローにして逗子に別荘買ってヨット置いてる友人Kのような医師かつ医療法人経営者やワイキキにタイムシェア買って連休のたびに遊びに行ってる友人Aのような介護施設経営者の懐にいくんだから給与所得者ってほんとアホらしい 日本に左翼が湧いて湧いて止まらないのがよくわかるわ