晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

12/29に樽で忘年会やったんだけど、あそこの半地下の階段を降りる時に

かかとがすべって尾てい骨の右側を強打した。

いってぇ〜といいながらビール3杯飲みましたが、翌日から1/3までの5日間マジ身動きが取れず、かつロキソニン塗っても届かない位置なのか改善の傾向がまったくない。嗚呼あたしはこの不自由に甘んじたまま後期高齢者になるんだ!!と悲観しておりましたところ、1/4にちょっとよくなりはじめて今に至る。

でも「自称全治1ヶ月の重傷につき出社は控えます」と宣言してフルリモート勤務中。額もぶつぶつで不気味だし腰はズキズキで落としたものを普通にすぐに拾えないし出社なんかできませんての。

 

骨折したことないから確信はないけど骨は折れてなさそっぽい。でも前屈の動作で痛みが出る。咳とくしゃみは超響いてしばらくズキズキしてた。その前屈の限界角度が最初20°だったんだけどいまはほとんど支障がない。

というわけで2週間で9割改善した感があるが、散歩友達の友人Kがパパの風邪うつったとかでダウンしていて、我々は多分1ヶ月以上歩いてないぞ(一緒にムサコ温泉には行ったけど)つまらんなーー

 

という話を義母にしたら病院いけいけコールがすごい。病院いって何かどうにかなるときは行くが、行ってもどうにもならんとはっきりわかるときに行ってどうすんねん。

まあ彼女は本物の後期高齢者だから1割負担で病院なんか何でも相談屋なんだろうが、あたしが所得の15.69%を、健康保険厚生年金介護保険の徴収を通じておたくのそのお高い相談料に献上しとることを忘れないように!

 

なにしろ彼女は脳みその中で「これは専門家に相談してどうにかしてもらわないとやばいのかどうか」の判断をする部分が退化して消滅してるんだよ1割負担だから。10割ならフル稼働させるに決まってる。あたしは10割じゃないがフル稼働させるよだってそれが経験値のある人間のするべきことだと思うから。

 

「後遺症とかあったら大変じゃないの〜」

まあそういうのも含めて老化ってことで何もない老後って無いと思うからさー、もうそういうおかしな完璧を目指すのやめにしない?土台無理な話なんだから。むかし転んで腰がおかしいばあちゃんでいいじゃん。そもそも予想通り治ってきてるんだしさ。なんでそう病院が好きなのかね??病院=長寿みたいな宗教とかあんの?