晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

武蔵小山温泉清水湯

露天風呂でお湯が2種類もある銭湯を知ってしまった。

もう改良湯も光明泉も文化浴泉も青山清水湯も霞んで見える。

ちょっと遠いけど車を10ぷんも走らせたら着く。

駐車場は専用が満車でも近隣とくに駅前にいくらでもある。

 

黒湯の方はなんかキュッキュするんだよね肌が。

濁ってる方はしょっぱくて粘土溶かしたみたいなぬるめの湯で、ずっと入ってられる。

 

唯一の泣き所はシャワー...これが当たり外れが大きくて、外れは3秒でお湯が止まっちゃう。3秒設定じゃないんなら、20ぐらいあるシャワーの半分は壊れてるんじゃないかと思う。混んでたら選べなくて泣く。

中国語と韓国語の親子連れに毎回遭遇するんだけど毎回別人だから、ムサコらへんは相当外国人率が高いんだろうな。

 

さ、今日も行くぞ〜