晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

何のために減数分裂してんのよねえ?

もう自慢できればなんだっていいんですねそういう御仁は。
子供が小さいうちは身長や体重、長じるにつれて単語力、記憶力。更には幼稚園での貼り出し。壁に貼り出すアレですね、ああいうので他人の子を品評してコーヒー10杯はいけちゃう。
でもあたしはほとんど興味がない。ふーん最近こんなことやったんだ(集団としてね)とか、絵って男女差が出るわね(全体的にね)とか、そのぐらいは思う。ええ思いますよ。
でも比べてもしかたないでしょう?
そもそも比べたところで「自分じゃないから」。自分のことなら改善の余地はあるし、頑張る甲斐もあるでしょう。でも幼稚園に毎日通ってるのは子供だからw親のすることといえば毎日健康に通わせてやるぐらいしか。
しかも、品評は親の仕事じゃない。教育機関のやること。だから母集団の質は重要。