晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

何がダメなのか聞かれて、

まあ色々あるんだけど端的に言えば多分高卒だからだと思う、と答えたら、でもねえ中卒だろうが院卒だろうが変な人って変よというのでよくよく考えてみたら、あたしの場合なんかコイツ思考回路ヘンだな言葉が平べったくてイヤだなと思う程度の人から、来世で会ったら回し蹴りする箱に入れてるヤツまで、見事なまでに全員高卒なんだよね。もしかしたらもっと違うタグで括れるのかもしれないけど。結局のところ偏差値で容赦なく微塵切りにされたことのない人間て、諦念てものを知らないのよ。そう思わない?それは大学までエスカレータで楽できた人もそうだし、高卒の人もそうなんだけど。知らないんだもの。大学受験のシビアさを。乖離するじゃん当然。高校のとき大学受験しない人と話すことあった?ないでしょ?だからそれ以降ずっとそんな機会ゼロで来たから理解しがたいことが多い、相手を思いやるとか譲り合いとか絶対無理、と言うと、確かに(ママ友の世界には)会社以上にいろんな人がいるよね、と友人K。