晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

委員長と顧問のランチをローソンで調達するついでに、

同じものを欲しがる顧問のことをすこんと忘れて、兄にレモンティ、弟にブルガリアヨーグルトを買った。兄はヨーグルトは飲めないが、弟は両方大好き。
恐る恐る両方出してみると、顧問は笑顔でヨーグルトを取った!
やったー助かった!
・・・すると何かレモンティがよかった的な気配を敏感に察したのか、委員長の持つレモンティに手を伸ばす顧問!
そこで委員長が機転を利かせて、
「いいなーヨーグルト欲しいなーヨーグルトがいいなー」
と棒読みしたので、話を合わせて母も
「よかったねーお兄ちゃんがヨーグルトくれるって」
とニコニコすると、顧問が
「むふふ」「むふふふー」
と勝ち誇ったように何度も笑うその様がおかしくてたまらなかった。