晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-02-14から1日間の記事一覧

うーんネタ切れ中。

クネクネしとくべき、って書いておきながら、実は顧問をいじってると超楽しくてさ。委員長はあんな感じだし大臣はこんな感じだし、メシウマ中毒に与えるネタはあんまりないのよね。 強いて言えば「メシウマ待ちのあなたが心配なアタシが心配」な程度?

中毒の原因は、生育歴や性格。

だから簡単に治せるとは思わないし、治してほしいとも思わないけど、せめて自覚してほしいんですよ。自分が、この上なく品性下劣で汚いヨダレ垂れ流してるブタ並みに醜い顔してるってことを。 いやいやいやいや、寧ろ、たとえば、自分じゃなくてよかった、と…

いいじゃんあんたなんかカネで気を紛らわしてれば!

で、そこで気づいちゃうのが、この人こんなにお金ある*1のに、結局は絶対的に不幸*2なんだなーってこと。ソレを取ったら、何も残らないってことを、無自覚的に認識してるとしか思えないぐらい、絶対的に不幸なわけ。 で更に言うなら、「あらあたしったら、こ…

メシウマ中毒な人の、滝のようなヨダレを見てたら、なんとなく、わかっ

てきた。「幸せってお金じゃ買えない」って本当なんだね。 金銭で手にできるものはすべて手にできるような人でも、金銭では絶対に手に入らないものを欲しがって嫉妬して報酬を探して、他人をメシウマのネタにしようとするんだよね。

サイバラで一等面白かったのは、まあじゃんほうろうき。

誰がなんと言おうと、あれが最高だった。 今の彼女しか知らない人には、きっと、面白くもなんともないかも。 けど、当時、先物のグラフを壁*1に貼って泣いてた末井さんや、羽ぜんぶむしられて泣いてた鳥のサイバラで大笑いしてたことを思い出すと、この4月…

サイバラがアニメ化されるらしい。

テレ東で。びっくり。 アニメは無理じゃないかなー。 漫画だからこそあの毒味が生きるわけであって。 でもまあがっつり稼いでいただきたい。 江古田ちゃんはアニメ無理だろうけど、サイバラは切り売りでもメジャーのエッジにぎりぎり載ってると思うから。

大臣が塾の進路指導の紙を持ってきて、

志望校どこにしようか、と言うので 「麻布で」 と答えたら一笑に付された。 「いや麻布にしとけば、落ちたとき誰も傷つかないじゃん。万一合格しても行かせないし」 「どうして?」 「苦労するに決まってるでしょあたしの遺伝子なんだから」 て説明したら、…

うちの委員長さん、チョコもらってきた。

いやー舞い上がってましたよ。 そのチョコがランチでしたわ。 お天気もよかったし、遊べてよかった。