晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

その後友人Rがウチに遊びにきて

色々話を聞いているうちに、実母Nの振る舞いが極めて鮮明に思い出されてきたので2,3発愚痴を聞いてもらった。
寝返りを打てない時期の顧問を「背中が暑いだろうから」と横にしたのはいいけど、あたしが発見した時には腕が真っ青になってて、それを「ねえ、腕、真っ青になってるんだけど」と非難すると、すたすた見にきて一言「ふん」と言った実母。
はてなでアンケートとりたいぐらい、この言動にどのくらいの偏差があるのか知りたい。到底まともじゃないと思う。体を横にしていいか一言聞きもしない、裏目に出たことを謝りもしない。そんなの普通じゃない。ま、アレが普通じゃないってことがわかっただけ、マシなんだろうけど。