晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-08-19から1日間の記事一覧

自分がどういうつもりで喋ってるのか、わかってない馬鹿者っているんだよね。

相手が侮辱する気でその曖昧な言い回しを遣ったのなら、その侮辱の言葉そのものを言わせる。はっきりと言わせて、相手に自覚させる。自分が、他者を声高に侮辱するような人間なんだってことを。 だからあたしは多分あのとき、「ふん」と受け流した実母に向か…

「それ、どういう意味?」

相手が何かを狙って何かを言うとき、大抵の大人は、相手の意図がわかるから、わかったものとして返事をする、のが一般的だと思う。 どうでもいい話ならいいんだけど、嫌味を言われたりする場合は困ります。 そういうとき、無視するとか断固許容しないとか、…

その後友人Rがウチに遊びにきて

色々話を聞いているうちに、実母Nの振る舞いが極めて鮮明に思い出されてきたので2,3発愚痴を聞いてもらった。 寝返りを打てない時期の顧問を「背中が暑いだろうから」と横にしたのはいいけど、あたしが発見した時には腕が真っ青になってて、それを「ねえ…

東大の中にカジュアルなカフェーがあって。

なんのことはない、イタトマなんだけど。 夏休みってこともあるのかそんなに混まないし、長時間滞在可能だし、最近友人Rとお茶するのに使ってる。巨大な公園の中にあるような、広々としたとてもいい雰囲気。 その隣にコンビニと本屋さんがあるんだけど、本屋…