晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-08-09から1日間の記事一覧

アンコウのオスにはなりたくない。

嫁のお尻にかぶりついて一体化し、精巣だけになるなんて!!! あたくしも、来世では髪結いの亭主になりたいと思ってますよええ。でもたとえ嫁であっても、他人は他人なのであります。血まで直接供給されたくない。ひも生活にもプライドがあろうと言うものです。…

ホヤ

の幼生が地面にはりつくことができなくて魚類の祖先になり、干ばつや地形変動で陸に上がってのたうちまわってるうちに、6倍の重力のおかげで色々と器官の具合がよくなってきたと。

「生物は重量が進化させた」

さすが西原先生。 おもしろすぎ。 死ぬほどくだらなかった整体の宣伝本、そういえば著者名チェックしなかった。次から気をつけてオーダーしよっと。

実母が健在な実家で

こんなムダな苦労をする人はなかなかおるまい。 毎年夏になれば自動的に孫の顔が見られると思ってるんならお母様、それは巨大な勘違いというものですよ。 その理不尽を改める気*1がないなら、来年から帰省は中止ね。不便。不愉快。楽できない。 *1:改める以…

しかたなく、今日は顧問とふたりで入浴。

生後3ヶ月にもならない者を膝に載せたままシャンプーして、そのまま子を洗ってタオルで巻いて自分の肩にはタオルをかけて、半濡れで部屋に戻ってなんとか着替え完了。

と今日もひとりで顧問を入浴。

顧問はしかし、このあと全く寝そうにはないけれどもあたくしは髪を洗いたい。昨日の昼下がりに洗ったきりだから。

はいぃいいぃいぃ!??!?!???

あーそうですかはいそうですかあたしのやることなすことすべてに反論したいんですね。反論できれば論旨が支離滅裂でも何でもいいんですね。勝手にしやがれ。

一応委員長を説得するも

本人の意志は固く、やっぱり送ってもらうことに。 その、委員長をあれやこれやとなだめる横で実母が 「泣いてるっていうんだから送ってもらいなさいよ」 につづけて「かわいそうじゃないの」じゃなくて 「迷惑*1じゃないの」 とブツブツうるさい。そして電話…

うわーまじですか

もう遅いし、寝たらきっと明日の朝はけろっと起きるだろうし、こっちから迎えにいくなら気軽にイエスと言えても、わざわざ送ってもらうとなるとやはり気が引けたので

弟一家のキャンプに参加した委員長。

夜になって弟から電話、ママと一緒に寝たいと泣きやまないので今から送り届けるがどうかと。