晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ひとつの動作に結構複雑な判断と時間が絡んでいます。

今日も、チャーハンをぐるぐるしてくれたんだけど、後で冷めたのをチンしてたら、椅子をレンジとは逆の方向に持っていった。何したいのかなーと思って見てたら、いつもベーカリーの上に載せてあるミトンを取って、降りて、それをはめて、レンジをあけて、中のお皿を出した。
寝る前絵本を読んでたら、「こえ」と1冊取り出したあとにいきなりベッドを抜け出した。何事かと思ってみてたら、リビングでぼーっとしてるジャクソンを連れてきた。絵本はMaisy drives the busで、猫がバスを下りないで転寝してるページではいつも、猫の代わりにジャクソンを起こすふりをして遊ぶんだけど、この本を選んだとき「ジャクソンがいなきゃ!」とすぐ気づいたらしい。連れてきて、「じゃっじゃ、っち(ジャクソン、こっちだよ)」と言った。