晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-11-24から1日間の記事一覧

えっ?

。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 アレっ??。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 +2.8kg??食べても食べなくてもおんなじじゃん。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 体質変わったなー俺。むかしはモンスーンのグリーンカレー半分残してたのになー。今じゃタイ米おかわりでーす。ビールの胃拡張効果は本当にすごいです…

いやー食べたぞ!!

イースト入れ忘れのやりなおし生地とはとてもとても思えない出来!! 溶岩プレートには、やっぱり直に置くのがよござんすね。220℃で9分。 そしてそんなピザを1枚半てことはさー。 パンで言うと3/4斤てことですよ。 トッピングのこと考えたらヨユーで1000…

さーー食べるぞ!!

そしたらテーブルにはピザが1枚半も残ってるわけですよ!! トマトソース+ツナと、オリーブソース+アンチョビだからプッタネスカみたいな味の、2種類が。

でも夜にはその生地が発酵に成功して!無事ピザを。

ミートソース*1のリングイネ*2も一緒に作ったんだけど、そっちがオイシイってことで委員長がピザ全然食べなかったわけ。大臣もパスタまりまり食べてて。でそんなのを横目に顧問とお風呂入ってさっさと寝かせて、 *1:手作り *2:DeChecco?

ぺったんこ。

焼く前からもうすでに、ぺったんこ。 意地でイースト入れてむりくりこねて炊飯器の上に置いて発酵を狙って、でもランチには間に合わないからパスタにするかーなんてあわあわやってたら、ピザに載せるつもりで焼いてたハラールなチキンパテがこげまくり。焦げ…

さて朝からほんとに失敗ばっかり。

朝お湯沸かすのに、ポットに蓋してなくてオートオフになんなくて、キッチンが湯煙むんむんに。 お昼ピザ焼こうとしてホームベーカリーにこねてもらったんだけど。 蓋あけてびっくり i forgot to set the east fungus.

テロかと思ったらただの狂人だったってことですかしらね。

色々かんぐったけど違ってましたねマスコミ全員。 最初は単なるボーダーだったんじゃないかな。 いいがかりのつけかたが(この殺人事件以外にも)すごく統失ぽいと思う。