晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「王様は裸だ!」

「危機的状況だと思っています」

「いつ感染してもおかしくない」

と百合子が煽る煽る。

 

news.yahoo.co.jp

 新型コロナウイルスについて、東京都では22日、新たに1万1227人の感染が発表されました。1日の感染者が1万人を超えるのは初めてです。  東京で22日、新たに発表された感染者は1万1227人で、前の日から1500人あまり増えました。1万人を超えるのは初めてで、4日連続で過去最多を更新しました。 小池百合子都知事  「いつ自分が感染してもおかしくないという意識を皆さんと共有し、何としてでも抑え込んでいくということ」  都内の病床使用率は2.8ポイント上がり、34.3%になっています。現在入院している感染者のうち、都の基準で「重症者」とされる人は12人です。死者は新たに3人発表されました。(22日19:54)

 

 

ここで重要なのは

重症者12人、死者は3人

ですわ。

東京都の人口は1936万人

日本の平均死亡者数は毎年大体3000人前後/day

年代発表されてないけど、まず間違いなく死亡者は乳幼児やノーリスクの若者ではない。つまり、コロナでなくても何か感染したらむべなるかな的ハイリスク群の話。

結核、肺炎、感染性胃腸炎、これで毎年だいたい1万人死亡してるのが超高齢化社会の日本。その日本で、コロナ肺炎だけがなぜ??なぜなの??

 

 

「コロナ陰性証明を披露宴の3日前に提出する」

「1テーブルあたりの参加者数を減らす」

とかなんとか対策をやることにした、っていう結婚式場の話をNHKがやってたんだけど。

何人たりとも感染して回り回って見ず知らずの赤の他人のハイリスク群を危険に晒してはならない、ってことなら、

「陰性証明はコロナだけでいいのか??」

ってことになるよね。何で誰も指摘しないんだ。

コロナもRSも肺炎球菌もロタもノロ鳥インフルエンザO157もなんならカリニ原虫もやらねば意味がない。「何か」に感染したら死ぬリスク高い人はこの超高齢化社会の日本じゃごまんといるわけなのよ。

 

それをコロナだワクチンだ医療崩壊だって騒ぐ御仁はいままで普通の風邪ひいたときにどんな崇高な自主隔離をしてたんですか。

 

バカがバカを煽る毎日にうんざりしてきた。

何度でも書くけど日本は超高齢化社会なので。