晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

やっぱり、睡蓮鉢にも底面フィルターを入れたい。水中ポンプにしてみよう。

f:id:eio:20140919023532p:plain

黒メダカが見えないので白い小石に変える。

パイプのちょうど中間に置けるような、シンプルな水中ポンプがほしい。

でも見つかるのは、排水は丸い口でも、吸水が本体背面全体のようなデザインのものばっかり。これだと本体をタッパーの中に入れなきゃならない。そんな厚みのあるもの入れるのイヤだーータッパーの背が高くなっちゃうよーー('A`)

 

と頭を抱えつつ更に探し回ったら、、、あった!

テトラ 交換用モーター AT-75W/AX-60Plus用

テトラ 交換用モーター AT-75W/AX-60Plus用

 

なんだーーこんな簡単なことだったのねえ('A`)

でも素敵!まさにこれ!ウチにも今あるわよ30が!盲点。

鉢はいま多分80リットルぐらいだから、馬力このくらいは必要かも。でもさっきまで悩んでたポンプより安い。一応電気代を計算。電源コード長が若干足りない気がする。

 

 

さてせっかく設置したドレーンはどうしよう。塞ぐ?でも毎朝、お湯が出るまでの2リットルを溜めて、睡蓮鉢に足す予定。やっぱ置いとこかな。あーネットに穴開けるのめんどいなー('A`)