晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2014-09-27から1日間の記事一覧

睡蓮鉢立て直した。

鉢底ネットがたわんじゃうのがイヤだなー。 丸い何かがあればいいけど、丸くなくていいから何かないかしら?とそこのseriaで代用品を探す。目を皿のようにして探す。 すると、プランターや何やらを掛けるためのものが、いろんなサイズで出てた。カゴもあった…

睡蓮鉢から睡蓮とアナカリス、ウグイを出した。アンモニア0、亜硝酸25、硝酸塩0。意味不明。

生体がいなくなったので、まず、上層の小石を虫除けネットごとごっそり取り出す。 と、まあ周辺にゴミが溜まってえらいことになっとるわい。 石が粗すぎて、物理濾過なんかにゃ全然間に合ってないんだろうなあ('A‘) いずれにせよ、アンモニアがすんごいこと…

多摩川産のメダカは、メダカじゃなくてウグイだった('A`)

メダカの塩浴や薬浴について調べたいから、 「あの黒いメダカ、なんていう種類かちょっと調べてくれない?」 と大臣に聞いたら、 「あれはメダカじゃなくて、ウグイでしょ」 とあっさり返答。 えーーー、ウグイぃ??? それって、川べりで串打って炭焼きに…

生きてるだけで丸儲けを体現し続ける、齢93の老人。

1961年に国民年金制度がスタートしたんだとしたら、1921年生まれの国民である義祖母Mは、一体いくら納付していくら給付されているのか。ずっと気になってた。で、資料みつけた。 ○女性に係る老齢厚生年金の支給開始年齢の引上げ(昭和75(2000)年までに55歳…