晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

はいそんなわけで、ようやくわかりました。

「女性週刊誌的メシウマ中毒患者」にとって、嫉妬*1は痛み。他人の転落、他人の子の不合格は、自分へのご褒美。スイーツ(笑)
まあ、他人の不幸を喜ぶその品性は多分もう変えられないから、いたしかたない。
あたしだって「優しくしよう」って思って委員長に優しくすることあるけど、「そんなことイチイチ心がけなくても、もともとが優しい性格だったらいいのに!」って思うし。
でもさー、まさかザメコみたいにわざわざそこで、メシウマ=報酬=他人の不幸を捜し求めて、他人を「心配」しちゃっていいわけ?へー。いいんだ?

*1:自分より若いから綺麗だから頭いいから、他人の子が自分の子を出し抜いたとか、他人の旦那が自分の旦那より年収がいいとか、自分ちより広いとこに住んでるからとか、そーいう