晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Mによると

mixiってどうやら、フィッシング的な出会い系でもなかなか削除されないらしい。それを考慮すると、ザメコのコミュがいきなり削除されたのは恐らく、著作権法違反だからであろうと。でもコピーしただけじゃ犯罪じゃないらしいのね。パクられた側が告発して初めて、犯罪として成立する、らしい。
だから、ザメコがコピー品を堂々と販売してるせいでもともと監視下にあったところに、パクられ元が1本メール入れたんじゃないだろうか、ちう結論に。
で、あのずうずうしさと勘違いっぷりでこのまま突進すれば、結構成功するんじゃないかと思う、って言ったら友人M、
「いやいやいやいや、規模拡大するんだったら他人の手を借りなきゃいけないでしょ、他人と関わったら最後、今まで根こそぎ嫌われてきたのと同じように、また根こそぎ嫌われてオシマイだから」
もともとがドケチで他人を信用しない病気の子が、金銭絡んだ他人任せでうまくいくわけがない、100個作るなら中国に発注してもいいだろうけど、言い値で受注されると思うそんな小ロット?ていうか、アレが100個売れる?家内制手工業で指にタコ作ってる程度の主婦でも、mixiがあるおかげで夢語ってられるだけ、という見解。