晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「心配」なんてしてない。実際のところ、全然してない。

そしたらたとえば、留学してる他人の子のことを「ちゃんと勉強してるのか心配」して、結婚した他人のことを「これから義父母のつきあいが心配」「旦那に転勤があるから心配」「不景気だから心配」して、子が受験する他人のことを「落ちたら心配」受かったら「あの学校、優秀な子が多いから心配」落ちたら「かわいそう、心配」ついでに言うなら子供が生まれた他人の家のこと*1「不景気だから生活費が心配」とか言っちゃっていいんだ?
「心配だわ」*2って脚韻にすれば免罪符になるんだ?

*1:ええ。あたくしのことです。

*2:「大変ね」「カワイソウ」も類語。