晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

もうお前はバカかアホかと小一時間。

「あのねえスパムだけで200あるんですよ。ご飯だって200。おにぎりみたく凝縮したものっていうのは、容積あたりのカロリーは当然上がるんだから」
と教えてあげても、「へえそうなんだ」ぐらい。危機感ゼロ。どうやら、「400ってことはカップラーメンと同じくらいしかないんだ」と楽観視しているらしい。
1日1800に押さえようとすらしてない。肉とお菓子にしかカロリーがついてないと思ってるらしい。そういえばあたくしの曾祖母はかなり塩辛い味が好みだったらしくて、脳梗塞で倒れて死にましたが、常々
「水を飲めば薄まる」
と自慢しておいでだったそうですよ。無知は命を縮めますね。