晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-11-19から1日間の記事一覧

もうお前はバカかアホかと小一時間。

「あのねえスパムだけで200あるんですよ。ご飯だって200。おにぎりみたく凝縮したものっていうのは、容積あたりのカロリーは当然上がるんだから」 と教えてあげても、「へえそうなんだ」ぐらい。危機感ゼロ。どうやら、「400ってことはカップラーメンと同じ…

「このスパムむすびひとつで、何キロカロリーでしょう」

とやってみたところ、なんと驚愕のお答え、 「100」

日曜のお昼、SPAMがあったんでスパムむすびをつくりました。

減塩タイプ。1缶なんと1133Kcal。6スライスにしても1切れ200Kcal弱。100はあるだろうと思ってたけど、200はスゴイね。でもまあ、イシイのハンバーグだって確か1枚160ぐらいあったはずだし、そんなにとんでもない数字でもないのかも。

でクイズ。

最近食事中に、あたくしはクイズを出します。 これは何キロカロリーでしょう*1とか、これは合計いくらしたでしょう*2とか。 でいつも必ず、不当に低く、安く見積もってハズレ。 そんなにカロリー低かったらあんたは今病気じゃないでしょうよと。そんなに安く…

ただひとつ食事を除いてっ!!

食い意地がはってる割には、見た感じガツガツ食べてる様子はないんだけど。でも自分の意志で少量に押さえることがデキナイから今病気なわけですね。

大臣は非常に穏やかで優しい性格をしている。

この話題を振ると必ず熱く反応するというネタを、ひとつも持たない。何事にも基本的に無関心で、淡白で、楽観的である。