晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-12-31から1日間の記事一覧

ものすごーくむかついた。

ムカついたなんてもんじゃありませんわ。あと1週間で3キロ太らせてあげよう。季節柄太ってもしかたないって思ってるらしいからね。そういう食い意地とか弱い意志とか病識の欠如なんかをあたしはおーいに軽蔑するんだけど。 というわけでお年始の決意は「3…

で実際のところインスタント物にむかついたんじゃなくて、

「食べ過ぎ」を指摘されたことにムカついただけ。事実を指摘した相手に噛み付くのを「逆ギレ」って言うんじゃないでしょうか。 食べ過ぎで血が油まみれになってる人間に「食べ過ぎは病気によくありませんよ」って教えてあげてるのに、逆ギレされるんですよ。…

そもそもうちって、

こういうインスタント物をランチに出すなんてことは恐らく史上初じゃないかってぐらい珍しいことだから、大臣が「ちゃんとしたゴハンが後から出てくるはず」って思い込んでても別におかしくないけど、それを言っていーんならあたしだって「朝からずっと御節…

だったら食うな。

あたしがお湯入れて持ってきたんならともかく、「自分で好きなのをひとつ」選んでるじゃないの。嫌いなカップ麺の中からひとつ。

こーーーいうのを逆ギレって言うんだよな。

大「足りないんです。ていうか僕はカップラーメン嫌いなの」 私「へえええ嫌いなの?」 大「そう。嫌いなの。あんなのご飯じゃない」 私「へえええ嫌いなのに食べたの?(しかも超速攻で完食じゃ!)」 大「食べたけど、食べるんじゃなかったね。言ってくれ…

とにかく朝食後からずーーーーーっと料理しっぱなしでつかれた。

お昼過ぎ、昨日の大漁袋から、父子にカップラーメンを選んでもらったら、委員長はカップヌードルで大臣は焼きソバ(UFO)だって。 もちろん大臣がダントツトップで食べ終わった。それはいーんだけど。すかさず迷わず、パンを持ってきた。朝、焼きたてにセッ…

おせち料理開始!

お煮しめ(海老筍椎茸人参蒟蒻里芋蓮根絹サヤ) 南瓜と小豆の煮物 平目と小松菜の昆布締め 牛肉と松の実の詰め煮 鶏手羽の照り焼き 伊達巻 いえ伊達巻だけは買いました。このあと友人Kとシェアする予定だから、量は半分で品目はこの倍!あとは、 お雑煮の具 …

昨日、「これで正月三が日は何も作らないぞ!」という決意のもと

おせちの材料とカップラーメンを仕入れた。計15,000円。何でもかんでも釣り上げられまくりの歳末価格。