晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Mのとこに遊びにいったら、LUMIXがLEICAをつけてた。

あたくしはド素人なので、カメラにはLUMIXと書いてあり、2本連結したレンズにはLEICAと書いてある、ということしかわかりませんでした。でもAPSCじゃもったいなくね?と思ってしまいましたが、これはやはりド素人の発想でしょうか。

実際そのカメラはご主人の物だそうで、彼女はさっぱりわからない由。いつかLUMIXにくっついてる理由を聞いてみたい。

 

 

魚をやる人はカメラに詳しい人が多いのか、それとも魚をやってるとカメラに詳しくなるのか、金魚部さんや日光さんを読んでて思った。写真のために水槽にフィルム貼ったりして、本格的。

あたくしも水槽スタート記念のマクロ用カメラ買う?買っとく??

いやレンズはある。あるのよ安いのだけど。でも全然使わなくなっちゃった。だってレンズつけかえるのがコワいんだもの('A`) 落とす。絶対落とす。ついでにクシャミとかしちゃう。

 

だったらもう1台、中古のやっすぅーいの買ってシャッター交換してマクロ専用にする~。カメラマンの方の友人Mに、使わないカメラあるかどうか聞いてみよう。

彼女、あのリッター2㎞という超高級車の今度の車検、通すことにしたんだって。30万超えそうなんだって。ピカピカのフェラーリよりも、ボロボロのジャガー乗ってる人の方がリッチなんだよなー。

 

 

頑張ってマクロにつけかえた。

f:id:eio:20141014001431j:plain

f5.6 1/200秒 ISO3200

おおソレっぽいじゃないですか!しかし暗いな。開きすぎたか('A‘)

 

f:id:eio:20141014002019j:plain

Excelさんで開いて明るさ40%UP。いやほんとExcelって便利になったね~('A‘)

 

 

オヨギイソハゼ、寝てるときは白い。最初見たときは死んだのかと焦った。どうして赤いのかな(とかこーいうことを考えだすと眠れなくなるからやめとこ。