晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問はお腹を壊しやすい人です。

なぜならば、家族と全く同じものを食べたがるから。
2才健診の栄養士に泣きついたら、まず油ですね、と言われた。あと砂糖ですね、とも。
三度の食事を補うためのオヤツ、という位置づけを忘れないでくださいと。まさかチョコでカロリーの帳尻合わせようとしてないですよね?いえいえとんでもない!現状認識も正確だし対策も激しくわかってるんですけどそうできないあたくしのせいなんです!
あとそう言えば、ギョウザとかがそうなんですけど一口が大きすぎて結局吐き出したりして、と言うと、小さく切ってあげたらいいんじゃないですかと言われた(そんなこともわからんのかと思われたらしい)ので、
「そんなことしたら激怒されますあたし!!」ヨヨヨ〜
と泣いた。だって!ほんとに怒るんだもの!星一徹返しみたいに怒るんだものーー全部がみんなと同じじゃないといけないのようちは北朝鮮じゃないのに!先月某日子供用のメラミンプレート(Zakのカワイイお皿なのに)ですらいきなりNGくらって、マジみんなと同じ割れ物使ってんのようちの顧問先生は!
すると栄養士もさるもの、「みんなでギョウザを小さく切って食べればいいんじゃないですかね?」と来たもんです。あんた自分が食べるギョウザじゃないと思って好きなこと言ってくれる!そんなことしたら他の家人からブーイング飛んできますのよ。中国人が見たら怒るよそんな食べ方。