晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

とにかく朝食後からずーーーーーっと料理しっぱなしでつかれた。

お昼過ぎ、昨日の大漁袋から、父子にカップラーメンを選んでもらったら、委員長はカップヌードルで大臣は焼きソバ(UFO)だって。
もちろん大臣がダントツトップで食べ終わった。それはいーんだけど。すかさず迷わず、パンを持ってきた。朝、焼きたてにセットしといた食パン。今朝のは抹茶入り。
私「・・・パン、食べるの?」
委「パパ食べすぎなんじゃないの?」
大「だって1枚だけだよ」
委「でも焼きソバ食べたじゃん」
私「UFOって500Kcal以上でしょお、そこに300kcal近いパンだとカロリーオーバーだよ。足りないの?」