晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

アイドリングストップが効かなくなっちゃったから新車購入。

3ヶ月前ぐらいから効かない。

こりゃバッテリーなんじゃね?

ってことで充電お願いしまーすって電話して連れて行ったんだけど、単純に4年以上経過して消耗しちゃったからたぶんどんなに電気通しても蓄電しないってことらしい。

 

純正に交換したら8,9万するっていうから、じゃあ新車にしてしまおうっていうことでクルマ買っちゃった。

いや残クレだから買ったってのは違うな。単なるリースだな。

 

 

納車日が近づくにつれ、お名残惜しくて大変ブルーになってゆくあたくし。

嗚呼やっぱり200万で残債一括すればよかった😭😭😭と泣き暮らす。

しかし買い取ったとしてもそのあとが問題なんざます!

バッテリー、ブレーキパッド、タイヤ2本、それにあれにこれに、、、夏の車検で軽く60万はいく試算。さんざん悩んで買うことにしたんだけど。

 

そんで査定で200万もの値をつけたのは、いま軽く中古車バブルがおきてるかららしい。

半導体不足あーんど戦争で、新車がぜんぜん思い通りには入ってこないんだそうな。

驚いたのはその価格高騰だけではない。クルマが入ってきても「ナビがついてない」のよ。

 

いいですか奥様、最近の輸入車

ナビがない

んざますよ。信じられん。だったら綺麗な中古でいいやーって人が大勢いるらしいですわ。

現にあたしはたまたまナビついてるクルマだったけど、昨年末あたりはナビのない在庫ばっかで、来月もまたナビがないのが入ってくるんですよという鬼のようなクロージングをかけられて購入とあいなりました。

 

でけっきょく5年間で300万円をお支払いするわけだ。

いやこの5年弱ですでに300万円弱をお支払いしていたのですけれど?

超一流のサンデードライバーのあたくしがですよ?

10年で600万かー、、、いやそうか年間60万って考えたら大したことないな

がんばって仕事しよ〜っと

 

今まで以上に乗り回そうとおもいましたマル