晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ここしか知らない若造のどのクチが「ここに限らず」なんて生意気を言った?ん?

同僚Aにこれを話したところ、同僚Aは、
「それは相手を攻撃しようとかやり込めようとか、そう積極的に決意しているわけではなくて、普段からそう。いっつもそう。
いつも自分が基準で、この相手にこう言えば失礼になるとか、想像したことがないから。他人の経験値がどのくらいか知る必要があると思ってなくて、知ろうとしないから。
自分が常に相手より情報量が上、計算力も判断力も上、だから自分が思いついた結論は、常に相手より上等だと思ってるんですよ。
で何がムカツクってそれを相手にわかるように言うとこですね」。