晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-11-09から1日間の記事一覧

いやーあたしも人間が浅くてね、

睨みつけちゃいましたね。 笑って言えば冗談として流してもらえると思っている(by同僚A)らしいので、まったく冗談じゃないってことを(中島義道的にはおそらくクチに出して相手に伝える必要があるんだろうけど)顔に出しておきました。

はい??頑張ってる?????

それって、上司が部下にかける言葉じゃないの?あんたが吹っかけてきたからしかたなく変えたのよ?それを「よくがんばりました」なんてハンコついてもらったらあたしが喜ぶとでも思ったの??

であたしは、インデントの通りに直すだけではなく、

変数名も変えてやった。相手の意見も通し、自分の意見も通したワケです。 strNyrkt = objTxtbox.Value intCount = 0 Set oCon = objConnection こんな感じっすかね。 すると彼女はにこにこ笑いながら 「うーん、なんかこう、すっごくがんばってる感じがしま…

だからイコールで揃えてるのなんて

教科書的に見たことがないから、ダメ。つーことなんでしょうね。へーこう書く人もいるんだ、とか、長年書いててこだわりありそうだからこれ言うと厄介かもとか、微塵も想像しないみたいね。じゃなかったらあんなこと言えないだろバカモノ。

彼女の得意技は合理化だから、

相手が知っていて自分が知らないこと、または相手が持っていて自分が持っていないこと、は、常に無価値だからその場で秒殺。それは、常に自分だけが上から目線でいるための姑息な手段。無自覚らしいし。

ここしか知らない若造のどのクチが「ここに限らず」なんて生意気を言った?ん?

同僚Aにこれを話したところ、同僚Aは、 「それは相手を攻撃しようとかやり込めようとか、そう積極的に決意しているわけではなくて、普段からそう。いっつもそう。 いつも自分が基準で、この相手にこう言えば失礼になるとか、想像したことがないから。他人の…

「だってイコールで揃えてるのって見たことないし」

などと言ったため、ぶちっと切れました。

「ま、いいです。趣味の問題なので」

などと笑って流そうとする。 あんですって趣味の問題ですって?だったらあたくしの上等な趣味に若造がクビ突っ込むのやめてよね、とかなりムっと来て、 「イコールで揃えるように言われたことはあっても、揃えてはいけないなんて言われたのは初めてですね」 …

で、そんなこと言われたことのないあたしはかなり驚いて

「そんな規約あったんですか?」 と軽く否定的に返すと、

何様発言の全容とは?

先週、ソースレビューがあったんですね。 でまあ、コーディング規約だとか命名規約だとか明示されてなかったからテケトーに書いたんだけど、リーダーから「うちは普段こうかかない」と言われたりしたわけですね。そう言われたらああそうですかと直すだけのこ…

であたくしも最近「貴様何様?!」と思うような発言を聞かされ、

どーせ短い付き合いだから「こそ」もう関わるのをやめようと決意いたしました。

さて同僚Aと同僚Bは、若い同僚Cに辟易している。

先般書いた通り、そのキライっぷりはすさまじいものである。 それが最近になってわかったのは、何しろ同じチームだから。あたしが、その同僚Cと。ヘタにカミングアウトできないと思ってたみたい。