晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

子供の話。

子の性別で他人を妬む母親っているのねーほんとに。
彼女も絡まれた由。
どうして他人の子の性別が、自分の子の性別と関係あるんだろう??まったく理解できない。馬鹿ね。いや妬むのは心の動きだから他人にそれを止めることはできないとしても、心の内だけにして。言葉に出されると汚くてもうイヤ。お育ちの悪さと学のなさが沈殿して発酵して、直視に堪えない。そんなことをネタに他人を妬んでたら、悪気がいくつあっても足りないじゃん?!
それでも妬みたい人間ていうのは何をネタにしてでもいいから妬みたいんでしょうね。。。かなりの高確率で自慢を忘れないし、ついでに他人のスペックの絶対値を正当に評価することができない。怖い。子供がいるとそういうのも子供絡みで出現するから、会社の昼休みより怖いよ。ああまた幼稚園の話かーうーーんいやだーー。