晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-03-10から1日間の記事一覧

でも親戚として許されてる正答は「スゴイね〜」だけ。

あのねえあたくしは誰よりもまず自分に誠実でありたいんですよ。嘘をつかせるなっての。 なんて話を友人Tとしてたら、「(そんな微妙なところに落とし込んじゃうなんて)スゴイね〜」でいいじゃん、とアドバイスをもらった。ありがとう友人Tどの。

子供に気を遣いながら喋るのって楽しくない。

全体的な国語力(テンポとか語彙の絶対値)が低すぎて、ガイジン相手に喋ってるのと同じ。そもそも義妹がまず話術に拙くて、そもそもオチがあるのかどうかが微妙。疲れる。 彼らなりのネタとオチがあるらしいのは理解できるけど、それが笑えるかどうかってい…

大人で喋ってんのにどうして子供を呼ぶんだろう?

いくらネタがあっても、委員長を呼んで説明させようとは思わないあたくしには到底理解できないテク。まあその甥は委員長より年が上だから、委員長よりは会話が成り立つんだけど。 でももっと年上の子がいる友人もいるけど、じゃ会話が成り立つからって子供に…

こないだ久々義妹と喋ったんだけど

相変わらず変な語尾上げ調。 フツーに喋れないのかねきみは。 そして相変わらず子供にネタ振り。 たまたま本の話をしてたんだけど、 「ウチなんてこないだ、ねー?」 ってその子が何をどう読んだか説明させてた。

子供の日記について

友人Rはもう関知しないことにしたそうだ。自分の精神衛生のために。わかるよその気持ち。

「2枚目どうしよう」

「じゃ、蟻になったらどうだろうって空想した話でも捏造したら?」 蟻ってどうなのかなって思って(ここまでは本当)、蟻みたいに小さくなったつもりで色々考えようとしたら、蟻みたいに小さい脳じゃ何も考えられなかったみたいで、考えが止まりました、おわ…

いきなり顧問さんの髪型

ロカビリー3:はなわくん7。

日記を書いていかなきゃならないらしい。

しかもためてて2日分。 委員長が「書くことない」と散々遊んだあとに呻吟してるから、考えたことでも書けば?というと、つまんないことしか思いつかない、と言う。 じゃ「つまらなさすぎてここには書けません」て書いとけば?と言うと嬉々として綴り出し、…

これどう?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0303/228013.htm?o=0&p=0 ネタだと思う。しかもあんまり練ってない。 なーんかこう、言い回しが大げさで冷静。 「電話を切ると、また二人の時間が流れ始め、主人は謝り続けました」 「出来事自体も現在進行形で進んでい…