晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

年賀状って出したり出さなかったり。

出さないときはまるで出さないで、会ったときお詫び行脚。
年賀状=交友認定証と思っている人々にとって、そんなあたくしは無礼千万の非常識な日本人ということになる。年賀状って交換するものじゃなくて、送りたいから送るものだよね?善行も、施したいから施すんであって、相手からお礼がなくても善行そのものは完了するよね?
でも見たことあるんだよ昔誰かが「年賀状出すねーって言ったくせにくれなかったんだから!!」って激怒するのを。怖い。マジ怖い。
そんなふうにあたしも斬首されてきたんだね。お年始の挨拶をしないなんて非常識な日本人は許されないのねオヨヨヨ