晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

はいそんなわけで、

「心配」とクチで言うだけで見物を決め込んでるとき、むしろ煽るとき、その人は立派なメシウマ中毒です。
「他人の不幸を堪能するなんて、他人の不運を盛り上げるなんて、そんな性格じゃロクな死に方しないわ、カワイソウに、大変ね、将来が心配だわ」と思う存っ分心配してあげましょう。
あと重要なのが、(自分が人生に充足してるとか幸福を満喫してるとか、絶対に悟られないように)そんなメシウマ中毒患者には時々、「まさかあたくしがあなたより幸せだなんて〜クネクネ」なんていう適当なパフォーマンスで報酬を与えて、「心配されないように」ちゃんと手配しとくこと。今日やっとわかったわ。遅すぎ?