晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-24から1日間の記事一覧

そっかー。

「じゃやっぱりAちゃんママ当人に連絡するしかないんじゃない?このBさんて人のメールは、Aさんがあなたにとって話の合う人かそうじゃないかを知るための分水嶺*1にしか過ぎないのよ!2人のために世界はアルの!」 みたいな流れに持ってってあげたら、友人T…

友人Tは

「母親の自分が知らないような仲良しエピソードをそのBちゃんママが知ってて、どうしてそこまで知りえるのかそれがコワイ」 というので、それもぜーんぶ担任に「相談」するべきだわと。 あと根回しついでに誰か他の友達に電話して、「電話じゃちょっと伝わら…

まそういうわけで

そのママ本人も色々と、自己評価が狂い咲きするタイプの人だったんであんまり深く関わらないようにしてた。話す機会があっても結局おかしな自己評価ネタに落ちるのがイヤだったから、嫌われても結構ですってぐらいにぞんざいに喋ってたし。だってぅンコぅンコぅン…

「それは明日の朝イチで担任に相談すべきだと思う」

根回ししときなさい、今後のために。と言ったら「うーん」って。 結局あまりにもアホくさくて真面目に相手する気にはならなくて、委員長には「たまには遊んでみたら面白いかもよ」ぐらいでおしまい。 で一応そのママには「んーとねウチの子にどうして遊んで…

ただあたしが担任と話す前に、

そのママ、「委員長くんのママに昨日電話で相談したらわかってもらえました」って早速報告してたらしくて。担任も彼女が個人交渉に出るとは思ってなかったから「びっくりした」って。あたくしも大層びっくりいたしましたわよ。 だってそりゃそうよ。ウチの子…

個人面談で聞いといてよかった。

「ウチの子、ガキ大将みたいなことになってませんかって聞いたら先生、そんなこと全然ないですよーっておっしゃってたじゃないですか」 「ええ全然ガキ大将じゃありませんって。あの子は、委員長くんが遊んであげないから女の子としかたなく遊んでるんじゃな…

という、痛すぎて付ける薬のない要求だった。

ま向こうは要求してるつもりないんだろうけどね。 どうもその子が女の子とばっかり遊んでるのは事実らしいんだけど、「なぜ」そうなってるのかっていう原因究明はどうでもよくて、「トニカク男の子と遊ぶようにしなければ!」と思った結果、「どうして男の子…

ちなみにあたしにかかって来た電話というのは3行で書くと、

ウチの子(男の子)は女の子とばっかり遊んでる。 オタクの子が遊んでくれないからだ。 自分と遊ぶようにオタクの子に言ってくれ、とウチの子が言ってる。

そのメール転送して。ここで晒してあげるから。

ものすごく意思の疎通が難しそうな内容なので一体どうしたものかというお悩み相談だった。 というのも!2年ほど前あたくしも同じような電話をもらったことがあって、速攻でこの友人にも「なにコレ!バカこれ?」って電話したんだよね。それ覚えてたからうち…

うひょ〜!

その子とAちゃんとでつるんでBちゃんを殴ってるんならともかくだ。 仲良くしてるのを母子で妬んでどうする。 しかも友人TとそのAちゃんのママっていうのは、子供どうしが仲良くしているからこその挨拶はするけど、子供抜きで大人どうし遊ぶかっていうとそう…

ごくごくたまにしか電話しない友人Tからまた電話があった。

いやーんお久しぶりーってこないだ喋ったばっかりじゃない、どうしたのときくと、どんよりと曇った声で彼女が話すには、幼稚園ママからメールがきたと。 「うちの下の子(年中、男の子)てね、Aちゃんていう子とすっごく仲良くしてて、ラブラブらしいんだけ…