晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

MNP

ナンバーポータビリティを知らない日本人なんかいくらでもいる。ただあたしがDOCOMOなんかに勤めてるんだったら、「MNP」という記号を当然知っているものとして誰かが話しかけても恐らく支障ないだろう。
しかし、「相手が知っているかどうかわからない単語」だということを承知で、もしくは「相手が知らなくても構わない」「相手が知らなければ当然質問するだろうから構わない」と思って、MNPがAPECでさと内輪ウケな話題ばっかりで喋り始める輩がいたら、あたしはそいつの顔めがけてくしゃみ一発かまして話を強引に中断する権利がある。