晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-07-29から1日間の記事一覧

「性格が歪んでるんじゃない?」

えっ(・∀・) そうなの?あれは性格なの? 記憶障害だとばかり。 かわいそうなビョウキだと思ってたんだけど、性格なんですかね。いやー記憶障害でしょ。完全に。だってあたしあんなことできないもん、誰から何を聞いたって記憶してる限り。 てことは覚えてなき…

仰天ですよ(・∀・)

だってさー、そのことについて喋ったのって、少なくとも2年以上の間に渡るわけ。長い間に何度か話題になるたび、あたしはずっと肯定的に解説してきたわけ。 その内容は正確に記憶しておきながら、披露の場になると「誰から聞いた」をすっとばすのよ?しかも…

俺様のケースも、情報編。

1)まずあたしが、誰も知らないあるひとつのことXについて何回か言及し、肯定的な解説をした。 2)Xの話を聞く都度、知人Nは全く興味がないか、もしくは批判的な意見を述べた。 3)Xについて、最近になって世間の評価が上がった。 4)それを知った知人N…

「ころっと忘れてるか、人心操作したいか

のどっちかだと思うけど多分、忘れちゃうんじゃない?脳の問題だと思うよ」 と友人Rに言ったら 「またそういうおひとよしなこと言って。あれは性格。ああいう性格なの」 と呆れられた。 彼女や他の友人たちも被害にあっていて、本当にいやな思いをしたそうだ…

まあでも色々事情があって何か記憶障害があるのかも、

と思うことにしてるのよね。 嫌味でもなんでもなくて。 元ネタの眼前で受け売りを披露するなんて、その人から聞いたってことを忘れでもしなければ、できることじゃないと思うし。シャネルの横にシャネルのコピー品を売る店が立つようなずうずうしさって、に…

知人Nの得意技は「盗作」

とはちょっと違うんだけど。 人に聞いた話や、人に教わったお店、コツ、テク、なんでもいいんだけどとにかく生の人間が教えてくれた話を、「自分だけが知っているちょっと耳寄りな話」という演出をふりかけて、「教えた本人の目の前で」大盤振る舞いする。 …

一日の大半を遊んですごしている自覚のない委員長。

どうして勉強なんかしなくちゃいけないんだよーなんてクネクネごねおって、本当にあったまにきた。どうせ習うのよ今覚えても損はないから覚えなさい!!と国民の三大義務を覚えさせようとすると、そんなのまだ覚えたくないよークネクネとごねる。 覚えなくてもいいか…

えええっ

叶姉妹のブログってあれ消しちゃってんの?!止めてあるんじゃなくて?! ひえーん。 いなくなる告知してたから、見つからなくてもまあいっかなんて放置してたら、(消えたことであたくしがさぞかし意気消沈しているだろうと)心配した友人Sからメールがきま…