晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ていうかね、

お金で買えるものは大して重要じゃないとあたしは思うわけ。
壁紙を破いたんなら張り替えればいい。張り替えなくても壁は壁。ガラスが割れても怪我さえしなきゃいい。それこそ屋根が破れて雨漏りしたって死ぬわけじゃない。本なくしても読んでて覚えてればいいわけだし、覚えてなきゃそれまでのご縁てこと。服なんか管理が悪くて買ったことも忘れる。
逆に言えば、エコだの何だの考えて物を選ぶくらいなら、最初から買わなきゃいい。消費は地球に優しくない。買ってしまったものは廃棄するまで置いとくしかありません。
それがどうも大臣*1にはわからないらしい。どうでもいいやん壁紙なんか。ソファに傷がついても座れなくなったわけではあるまいて。

*1:家の名義は100%自分