晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

自己流アイラッシュエクステンションに植えまつげ用グルーだけ、

かなりお勧めです。

  • グルーだけ直接まつげに塗っていきます。決して普通のコームやブラシでつけちゃあなりません。
  • マスカラに混ぜる繊維を足してもいいですが、1回目の根元からはやらないこと。ぶっとくて変な人になります。
  • 毛先を延長させる目的で使うわけですから、一旦まつげそのもののコーティングが終わってから(乾いてから)、毛先だけつまようじで1本1本足していきます。
  • グルー自体が非常に粘性が高く、うっかりしてるとねっとり太いまつげになります。迅速に。
  • 繊維を使う場合、グルーと繊維はかならず小皿に取ること。繊維を2本だけつまむくらいのつもりで。適当にやってもどうにかならないことはないですが、毛先が太いのってやっぱ変ですからね。
  • そしてやっぱり思うのは「まつげどうしをくっつけてはいけない」。生え変わるものですから。一斉に生え変わるものではありませんから。1本片割れが浮いて1本まぶたに残ったままだと、方向がホゲホゲになりますので。