晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-10-22から1日間の記事一覧

本日届いた物。

ぼくたんお座りしちゃう。 今朝といざらすから「発送しました〜」ってメールが来てたかと思ったら、午後にはもう届いた。びっくりした。大臣に写メ送ったら、「よさそげな椅子ですね」という変な日本語で返事がきた。

本日のお買い物。

TIGER はやあげ 電気フライヤー CFE-A100-T出版社/メーカー: タイガーメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (2件) を見る うちのコンベックがねえ、片方火力の弱いほうがねえ、壊れてはいないんだけど、長時間つけとくと…

うちの子はヒゲが2本。

5シリーズは6本も生えているらしい。 お得意のクラフトで何か毛糸でも足してやれと今もくもくと画策中。 ちなみに長いものが巻きつくと、ブラシやヒゲの故障や破損の原因になるらしい。さっき掃除したら、あたしの抜け毛*1がもっさり巻きついてて感動しち…

Roombaがよく走る。

2時間てやっぱスゴイよね。 ニッカドじゃないらしいから、顧問が起きても他の部屋に移動させて、なるべく完全放電させるようにしてるんだけど。

あと2.8kg

朝 納豆ご飯。これはこの数ヶ月ずーーーーーーーーーっとそう。書く必要ないかも。納豆ごはんでなければ食べる気がしない。納豆ごはんである限り、どんぶりで3杯はいけちゃう気もする。 昼 納豆ごはん。

さつまいも便利

さつまいもをゆでてつぶして、ZipLocに入れた上からピザカッターで線ひいて棒状にして、冷凍。 1本30秒で解凍。 粉ミルク、というかあたしはキューブ使ってるんだけど、あれを半分に割って10mlのお湯で溶かして、さつまいもに足すと! 食通で匙加減にうるさ…