晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-02-11から1日間の記事一覧

あとねえお父様脱線しますけど、

常々、兄弟なのにこの待遇の差はありえない、と母上はおっしゃっていたんですね。つまりあの婆様の、継子のお父様と実子の叔父Tに対する処遇が違うと。長男は下僕、次男だけが息子、のような、雲泥の差があると。 でもねえご存知かしら、それをゆーなら母上…

とりあえず死ぬ((多分今年で87歳。))まで、その分家に住むらしい。

朝食7時昼食12時夕食6時、ってきっかりスタートする生き物なんだけど、あの老人食の面倒を叔母Nが見るなんてとても想像できない。彼女もズボラで、子3人は小学生のころから遅刻常習犯だったりしたんだけど。今はどうなんだろうか。断絶しててもうわかん…

叔父Tにとっては実母なわけですよ。

いくら兄貴が本家だからって甲斐性あるからって、自分が結婚して家出てから30年、頭のおかしい現金輸送車な母親をずっと面倒み続けてもらって、本当の本当に、何の感情もないらしーんだよね。 ありがたいとか申し訳ないとか自分が次男としてやるべきことは何…

しかし父Yは、そうしたいならそうすればよろしと。

ただし後になって、「本家の長男が、継母の面倒なんか誰が見てやるもんかって、次男坊のところにいびり出したらしいわよ」のような嘘八百な噂話が自分の耳に入ったら、その時はただではおかない、と睨みつけといたらしい。

近年ボケだしてどんな生活ぶり((本家に来た弟Yに「最近知らない男の人が家の中にいるのよねえ。怖いわ」「・・・俺だよ」とか。))になってるか、

想像力が貧しくて見通しが甘いに違いない。 いやあの夫婦のことだから、見通しが甘いなんてもんじゃない。きっと何も考えてない。どうせ生きてもあと数年、適当に、って考えたんだろうな。じゃなかったら翌日いきなり来られるもんですか。 年金やるから引き…

今更何を!!

とあたくしは卒倒しそうになりました。 独立して30年以上あんたたち今まで何かしてましたかと。母Nから、サンドバッグみたいに散々当たられてきたあたしの身にもなってほしーわよと。八つ当たりや数限りない愚痴の数々を浴びせられて、どんなに不愉快だった…

今まで説教らしい説教などしたことがなかった父Yが、

「何もかもしてもらって当然やってもらって当然、自分たちの母親の言うことなんだから問題ないだろう」というその姿勢やこれまでの経緯すべてが非常識すぎる、ということを淡々と諭し(どーかんがえても説教なんかする価値のない人種なんだけど)、婆様の年…

叔父Tは脳がかなりアレなので、

慌てて父Yのところにやってきて、そんなつもりがあってやっていることではない(つまり何も考えないで言われるまま預かっているだけであって、葬式や墓の面倒など見る気はない)から、兄さんにコレ(年金手帳や銀行の通帳など)を返します、とのこのこやって…

父Yに電話してみて、きょーーがく!

なんと、祖母Mが叔父T宅に引っ越したと言うではないか!!! あれだけ頑なに本家にしがみついていた婆様が! 何かとんでもないことが起きたのかと思えば、発端としては、親戚の誰かが、「叔父Tが祖母Mの年金など財務一切を預かっていること」について、「(葬式…

でも寝た。

山は越したっぽい。 翌朝まで起きることはなかった。なんとなく、いつもと同じように汗かいてたし。熱はかんなかったけどきっとそんなに上がらなかったんじゃないかな。

20:00、38.0℃。

えーー。 またーー? まだ発熱うー?

10:00起床、36.4℃。

ビバ・アセトアミノフェン(期限切れ)。 味覚がおかしくて、卵ご飯もバジルのパスタも「おんなじあじがするね」という。 ただいま元気にWiiSportsちゅう。

5:00、39.2℃。

鼻が詰まって苦しくて起きたらしい。 鼻をかんだら、といっても粘性が高すぎて何か出てきそうな気がしない。 と思っていたら鼻血が出ちゃった。 枕元の風邪ケアセット(アクエリアス、体温計、ウィダーinゼリー、タイレノール)全稼動。