晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-09-24から1日間の記事一覧

ところで

ベントレーのコンチネンタルGTが、やたらかっこいいじゃないですか。すーーんごく目立つ。今明治通りで一番ホットな視線を浴びているのはきっとこの車だ。だって珍しいんだもん、形が。えっ今の車何?って振り返っちゃう。

頼むから移住させて。お願い。

できればメルボルンみたいに、人種が混ざっててちょっとした違いなんかだーれも気にかけない英語圏の街でよろぴこ頼むよ。お願いだ。あたしは馬に乗ってコンビニ行きたいの。日本の文化いやなの。

会議終了っ。

越境決定。 慶應なんかパイナップルの絵描くのよ?!人間の横顔描くのよ!?海の絵なんか描くんだぞ!わかってんのそのへん?給食なんかオークラだよ?死ぬほどお教室通って躾け直して怒鳴ってキョウイクした挙句に、あたしがカップヌードルすすってる時に子…

け、慶應?

あんた今ケイオーって言った?

そして大臣と会議。

私「学校。どうする学校。子供の学校。あたし絶対受験はヤなんだけど。親が出なくていい受験なら願書書いてもいいけど」 大「そうだね」 私「でもそこの公立は死んでもヤだよ。変人の子が変人とは限らないけど、子供同士が関わっちゃったら親が顔出す可能性…

さてこの他にもご近所は何人かいるんですけど

あたしは誰とも仲良くはありません。ただの挨拶程度でこんな惨状です。 そして上述した人々には、「子供が近所の公立小学校に通っている」という共通点があります。 変な奴って1人くらい必ずいるもんでしょうね。でもどうしてあたしの知ってるご近所は、揃…

エピソードは他にもたーんまりありますが

あーんまり書くと気取られる恐れがあるので、この辺にしときます。 まああたくしも当時は、ご近所づきあいというものの場における怒りについて正しく練習していなかったので、この不愉快な記憶を昇華させることができた暁には、間違いなくここに書いて記念と…

ご近所D、

私の知る限り、3年前から今季流行のスキニースタイルを貫いている。 くっきり三段腹に太っているのは別にどうでもいい。ビン底眼鏡かけてて頭ぼさぼさだってそんなこたあたしにゃ関係ない。そのスタイルにスリムなジーンズを合わせるのもあたしにゃ関係ない…

ご近所C、

子供達をいつもボール遊び禁止の場に出して放置している。 とあるご近所Hの子R(確か6,7歳)が、いつも自分の母親には「ここでボール遊びしちゃいけないのよ」といわれていることを思い出し、勇気を出して言ってみた。 「ここボールで遊んじゃいけないん…

ご近所B、

天然のアホ。感染力強大。 B「最近なんでも自分でやりたがって困っちゃうの」(たしか3,4歳の頃) 私「そうですか」 B「毎晩ね、わたしが明日用の洋服を選んであげてるんだけど、こないだなんて『ママ、それどこのブランド?』って聞くの。で『ん、これ…

ご近所A、

ことあるごとに自分の子とうちの子を比べたがる。例えば、 A「あらおクツ履いてるのね。サイズはいくつ?」 私「12.5かな」(実際は輸入物の7インチだったけどそれを言うとカドが立つだろうと嘘をついた) A「あら、そんなのうちの子はもう入らないわ」(…