晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

パンテーンのシャンプー&コンディショナーのサンプルをもらって

3パックずつだったからちょうどいいや〜ってんでこないだ温泉にいくのに持ってった。

散々喋って夜寝る時気づいたら、やたら髪のハリがよろしくて、アホ毛や切れ毛がまったく目立たない。毛先が絡まない。サラっサラ。翌朝も、いつもバレッタで毛先巻いて30分も頭に置いといたらいい感じになるのが、ならない。超まっすぐ。

まあ宿の水は家の水と違うし、ドライヤーも乾かす時間もいつもと違うしなー。

 

と思いながら、先週BOTANISTが切れたからパンテーン買ってみた。サンプルの顔を忘れかけてて、「多分黄色いマルが書いてある方だったな」とそっちを買ってみた。

 

そしたらやっぱりすごい。すごすぎる。アホ毛以下略。ヘアサロンでトリートメントしてもこうまで艶が出るには一晩かかる。ドライヤー直後からまっすぐの艶っ艶。

んで昨日白髪消しにいつものヘアサロンに行ったら、いつものスタイリストのイケメンが

「どうしたんですか?」

と聞いてきた、ぐらい違った。これはすごいものを見つけたなー、と今日は気を良くして詰め替え2.2L×2セット買ってきた。

 

BOTANISTって名前だけで買ったけど全然合わなかったし、パンテーンって名前だけで買わないでいたんだけど。

やっぱサンプルってもらったらちゃんと試すべきなんだな。でもバレッタで毛先を丸くするには、ドライヤー直後から1時間以上巻いてないといけないんだよなー。