晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

叙々苑

に、顧問と委員長と久しぶりに行ったんだけどやっぱりうまかった。

 

委員長の仕事はそこそこ順調で、あれこれ受注して忙しそうだった。

大学留年すんの?って聞いたら「うーんそれは避けたい」と。

どっかの芸大卒の同業他社の人に、「うちの大学に、その最近の納品ひっさげていけば絶対に編入試験合格する」とか言われて、そこの芸大の卒展を見に行ったらめちゃくちゃ面白かったそうだ。

へーそんなら受験して学歴ロンダしてきたら?って言ったんだけど、何しろその芸大の名前を覚えてないぐらい興味がないとかでwww

「えー卒展行ったんじゃないの?」

「行ったけど覚えてないものは思い出せない」wwww

 

誰かにお下がりの3Dプリンタもらったとか言ってた。あんな狭い部屋にこれ以上物置けるんすかね。

3Dプリンタには2種類あって云々聞いたけどもう忘れた。印象作るまえに、レジンの必要量を計算してくれるっていうのだけ覚えた。

 

あとはー。

IQ測定したらギリMENSA受験できる数字だったとかで。

数年前に計測したときは、まあ若ければ若いほどいい結果が出るんだろうけど、そんときゃ142とか叩き出したそうな。あたし123だから負けたなー。3回やって3回とも123だから冪等性が高い。

 

委員長は対等な会話、たとえば自然科学とか政治経済とか、中学上がったぐらいからよく興味を持ってて話が普通にできてた気がするんだけど、顧問はそうじゃないんだよなー。

で、自然科学とか政治経済とか話ふってもあんまり乗ってこない。興味がないのか、もしや頭が悪いのか???いや学校の成績はいいからそんなわけはない、、、

あと箸が転がっても笑っちゃうみたいな感性、委員長にはあるけど顧問にはない。

例えばスパモン教の教義の話したときなんか、委員長は床を転げ回って息できないくらい大笑いしてたんだけど、顧問はお付き合い程度の「あはは」みたいな。

大人なのか愚鈍なのかわからんぞ??何かもう超超超マイペースで、どんなに時間が迫っててもぜーんぜん焦らなくて、なんかおっさんみたいな悠長さがある。喜怒哀楽が滑らか。年頃なのか寡黙。まるで大臣みたいじゃないですか!

 

とか色々唸ることがたまにあったんだけど、なんのこたない委員長が尖ってたってだけだった。ありゃフツーじゃないんだな。

やでも方向が逆だけど顧問もかなりフツーじゃないんだよな。生後半年から超優等生。安定した情緒、柔和な物腰、のれんに腕押し。

どっちがどうなのか、子供2人しかいないからよくわからん。まあどっちも社会性は高くて遊び回ってるからよしとしよう。。