晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

個人的にどう思うかじゃなくて、社会的経済的にどうなのかを解説してくれよ情報番組なら。

これ。

メンタリストDaigoが月収9億円でペン投げ出す坂上忍 

 

この心理が全く理解できない。

Daigoなんか生活保護差別者で大バッシングされてスポンサーからCM外されたりしたくせに月収9億円とか許せない!!!みたいな感じ?

自分の方が世間に顔が知れててその分稼いでるはずなのに!みたいな?

 

昨日本屋に行ったらDaigoコーナーみたいなのがあって、へー結構幅きかせてるんだんなーって思ったわけ。こんなにたくさん本出してるとは知らなかったから。

で、そこで「月収9億円」の記事を思い出して、

9億円も動かしててすごい!偉い!もっと動かしてくれ!

と思ったわけよ。

稼いだ分ちゃんと消費したり投資したりしてるわけでしょ。基本軸足日本で。素晴らしいじゃないですか月に9億円も動かせるなんて。稼いだその札束をタンス貯金したり燃やしたりしないで動かしてる限り、金額がデカいほうが経済的には偉いわけですよ単純に。

 

それを「やってらんねー」となるこの心理はおそらく、自分の方が上だと思ってたら下だった上沼恵美子のように、坂上忍も差別主義者のYoutuberを下に見ていたからなんだろうな。あたしにはこの上沼恵美子の心理もまったく理解できないんだけど。どこをどう押したらそんな発想になるのかさっぱりわからん。

 

でも坂上忍は「個人的に」は全然納得できなくてペン投げたってことのようだけど、そんな個人のちっせぇ感想を情報番組で垂れ流すと角度ついちゃってルサンチマンが増えるからやめてほしいねwwいよいよ坂上忍が嫌いになった。老人よテレビを消せ。