晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

5-ALAを飲み始めて1ヶ月ほど経ちましたが。

単なるアミノ酸サプリなので特段の変化はなく。

というか。

コロナ対策の一環として飲み始めたんだけど、「コロナに感染していない」というビフォーと「コロナに感染していない」というアフターが等価であることを以てして「このサプリは有効である」とは証明できない。

ということは。

コロナとかインフルとか発症したら爆飲みすればいいんじゃね?となんとなーく思っていたら、点鼻コロナワクチンが臨床試験っていう記事があった。

 

ということは?

予防的には服用じゃなくて、点鼻薬とかのどぬ〜るとかがいいんじゃないの5-ALAって。

1年分買っちゃったけど飲むのやめようかなー。