晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

たとえば冒頭の件でいえば

毎日毎日怠惰でどうしようもないからとうとう堪忍袋の緒が切れました!のようなことを言うが、実際には実家到着後30分で
「自分の子供の面倒ぐらい自分でやれ!」
って怒鳴られたこともあるんですよ。うふふ。
立ち話真っ最中の実母に、「お母さんちょっとその子のジャケットの前しめてやってくれない?」と頼んで荷物を片付けにいって、戻ってきたら夕方で随分寒くなってて。「やだ閉めてって言ったのにもう」って言ったらブチ切れ。「自分の子のことぐらい自分でやんなさいよ!!あたしは今Mさんと立ち話するの久しぶりなんだから!」って。