晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

あ思い出した〜♪

そういう矛盾をつつくと、「ダメなものはダメ」「やれと言ったらやりなさい」「口答えが多すぎる」の一点張りになっちゃったんだった。思考を禁じる教育方針だったんだ、ウチは。
人を差別するなとか弟に意地悪をするなとか怒鳴るなとかイロイロ言ってくれたけど、当の母親が差別しまくりの娘に意地悪しまくりの怒鳴りまくりなんだから、説得力なんかあるわけない。
そして大層かわいそうなことにあたしは、不愉快という言葉ひとつに全ての感情を押し込めて、母親を糾弾する以前の問題として、何が悪なのかを分析する思考能力がなかったんだわ。不幸ですね、親子間の恐怖政治は。